<ジャガーMK2 フルレストア その3> |
ジャガーMK2 フルレストア第3回目です。
数ヶ月に渡ってレストアの流れを掲示して行きます。
(画像資料が非常に多い為、少々重くなりますがご勘弁ください。)
では、別の部分をご覧ください。
ここの端面部分は、タイヤハウスと同じく腐食によって自然に帰ってしまいました(笑
問題ない部分まで切り取り、鋼板を同じ様に成型した後、溶接で繋ぎます。 |
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大胆に切っておりますが、少しでも腐食部分残すと錆の原因になりますので、大きめに切除後・・・・ |
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・・・この様に成型した鋼板を溶接で繋いで行きます。
ちなみに溶接後、ビード及び溶接時に酸化した部分をベルトサンダーできれいにしておかないと、同じく錆の原因になってしまいます。 |
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ドアASSYも分解します。
先ずはフレーム部分ですが、ここは思ったほど痛んでおりません。 |
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しかし外板の下部は旧車の場合、例外なく腐食しておりますので下半分を切除したあとに新しく繋ぎ合わせます。
新しい鋼板には微妙なカーブをつけるのですが、ここがなかなか難しく腕の見せ所です。 |
まだまだ続きます。
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